よるがこわい

ふつふつと沸き出る言葉達

信頼

信頼って何だろうってふと考えてた。今思うと私は今まで自分の本音を誰かに言ったことなんてない気がする。常に自分の心の底にある気持ちは隠して生きてきた。だから誰にも本当の自分をさらけ出して無いし自分でも"本当の自分"っていうのが分からない。勿論人は皆誰にも言えない、言わない話や秘密くらい1つ2つあるのは当たり前だと思う、だけど私はそれ以前に自ら心を開いて人と接していない。ていうか出来ないんだけど。だからいつも上っ面だけの人間関係しか築けないみたい。心の底から人を信頼してみたい、そう思うけどどうしたら良いのかなんてさっぱり分からない。気付いた時にはそういう風に成長していたし、今までは一人ぼっちで別にいいって思ってたから。

やっぱり自分から心を開かないとダメなのかな。辛い時に辛いよって言える人が欲しいし、辛い時には頼られるような存在になりたい。でも自分のどこがダメなのかを分からないうちはきっと叶わぬ願望なのだろうなと思う。