よるがこわい

ふつふつと沸き出る言葉達

1007

私の人生ってあまりにも悪いことが多すぎて、少しでも良いことが起きると不安になる。嬉しい事があっても結局最後は悲しい気持ちになるし、悲観的にしかなれない。気の持ちようとか簡単に言う人がいるけど、それでどうにかなるならみんなニコニコ笑ってるよね。ニコニコ笑っていてもどうにもならないから悲観的な考えしかできなくなるんです。

消える理由を考えてみた。初めは辛いから、苦しいから逃げたいって理由だったと思う。でも、いつの間にかこの世に未練がないからって思うようになってる事に気づいた。別にこれから何したいとか、どんな風になりたいとか、全然無いんだよね。なんかもう本当何もかもがどうでもよくて仕方ない。この数日、いい事が起きたかもって嬉しくて舞い上がってたけど、やっぱり良いことなんて起きてなくて、私の人生って分かってたけど所詮そんなもんだよなあって痛感しています。馬鹿馬鹿しい。ていうか良いことが起きてほしいなんて望んでいいような生き方すらしていないんだけどね。アハハ。