よるがこわい

ふつふつと沸き出る言葉達

2020-01-01から1年間の記事一覧

現実

私はすぐ冷静に現実を見てしまう。というか考えてしまう。素直に喜ぶことが出来なくて、すぐに「でも」とか「もしも」とかを勝手に想像して自ら喜べないような状況を作り出すのが得意だ。結局幸せだと思える事が怖くて自ら拒んでるだけなのかもしれない。何…

1007

私の人生ってあまりにも悪いことが多すぎて、少しでも良いことが起きると不安になる。嬉しい事があっても結局最後は悲しい気持ちになるし、悲観的にしかなれない。気の持ちようとか簡単に言う人がいるけど、それでどうにかなるならみんなニコニコ笑ってるよ…

1002

気づけば夏が終わっていた。もう10月になっていた。毎日同じことの繰り返し。くたびれたおじさんばかりの満員電車に乗っていると自分が馬鹿らしく思えてくるような、ふっと全てが嫌になったりする、けど生きている。自転車乗ってたら金木犀の香りがして嬉し…

0824

色んな記憶、その全てを全部悪いように捉えて、自分が悪いことだって沢山あるのに。私は結局何がしたいの?ぜんぶぜんぶ他人のせいにしてこれからも生きていくんだろう。悲劇のヒロイン演じて一人で死にたくなってるだけなのだろうか。浅はかな判断で捨てて…

浅ーい付き合いして、上辺だけでヘラヘラ笑って。何が楽しい?いつも残るのは虚しさだけ。私が自分の全部をさらけ出した時、受け入れてくれる人など居るのだろうか。信じられたいなら信じなさいなんて私には出来ないなあ。だって人間なんて皆自分本位で自分…

ひとつひとつ

一挙一動、何をしていても中身なんて何にもなくて空っぽ。虚無しか感じられない。私の一つ一つの行動に意味は無い。死ぬまでの悪あがきに過ぎない。

嫌い

他人の言う、大丈夫って言葉ほど無責任な言葉って無い気がする。だから嫌い。 落ち込んだり、悲しくなった時に、そんな事で?って他人は思ったり言ったりするかもしれないけど、その人にとってはとても大きな事で、この上ないくらい悲しいことなのかもしれな…

しっくりこない

波がある。死にたい時とどうでもいい時の。 今はどうでもいい時。だけど別にどうでもいいってだけで生きたいと思っている訳でもない。鏡を見れば相変わらずブスだし、毎日を無駄に過ごすことしかできない無能だし、頭が良いわけでもない。 死にたい時は死に…

精神安定剤

ヒップホップを聴いてる時だけは自分が強くなったような気持ちになれる。私にとっての唯一の精神安定剤。自分が弱すぎて、いつからこんなに弱い人間になったのか分からない。強がってるだけで最初から弱かったのかもしれないな。自分で自分が分からない。哲…