よるがこわい

ふつふつと沸き出る言葉達

今日も仕事

土曜日の仕事は本当に気が滅入る。

私土日休みだと思って入社したのに、今なんて月半分は土曜出勤だよ。しんどいよ。

単細胞なので、容易に辞めたい気持ちになってしまうよ。

なんかよく分からないけど、今日で転職して1年経ったよ。こうやってズルズルと働いてお局になる事だけは避けたいね。

多分心が先に折れると思うけど。

 

昔からデパートとかで売られてるような、華美なケーキ(めちゃくちゃ凝ってるやつ、味とか)があまり好きじゃなくて、町の小さなお店で売られている飾り気のない素朴なケーキが好き。

 

人間関係でもそうだけど、味のある人というか、派手な人より素朴で温かい感じのする人の方が好き。

 

私が求めているのは普遍的なものなんだなって、今日ようやく気が付きました。

 

でもその“普遍的 ”っていうのが1番難しいという事だけは、昔から知っている。

 

その時点でもう既に普遍的ではないのでは?とも思う。時代は変わってるのに私の思考が追いついてないだけなんですかね。