よるがこわい

ふつふつと沸き出る言葉達

2021-01-01から1年間の記事一覧

最近のこと

4/24 働き始めてから1ヶ月が経とうとしてるが、相変わらずしんどい。毎日辞めたいとしか思えない。週末には酒を飲み気を紛らわせて寝るというのが習慣になりつつある。昔はあまり飲めなかったストゼロが美味しいと感じるようになったのは私が疲れているから…

働くということ

今日は学生最後の日だった。私の人生の中でもう二度と学生生活を送ることは無いと思うと、少し感慨深くなってしまう。この一年、今思うとあっという間だったけど論文執筆は結構辛かったな。あと殆ど無意味な実習もただしんどいだけだった。学生がいかに良い…

考え事をしていました

どうして人間だけがこんなにもたくさんの感情や知恵を持ってしまったのか?人類の誕生とか発達とか私には学が無いのでよく分からないが、果たしてここまで発達する必要があったの?なんてことを考えながら今日を過してた。他の動物にみたいに本能で動くだけ…

信頼

信頼って何だろうってふと考えてた。今思うと私は今まで自分の本音を誰かに言ったことなんてない気がする。常に自分の心の底にある気持ちは隠して生きてきた。だから誰にも本当の自分をさらけ出して無いし自分でも"本当の自分"っていうのが分からない。勿論…

あのころ

小学5、6年生って子供だけど子供扱いされるのが嫌になって、大人の真似したりザ思春期って感じで面倒臭い。でも一番希望に溢れている時期でもある気がする。私がそうだったから。当時は無駄に中学生や高校生に憧れを抱いていた、私も小学校という環境から出…

年が明けたよ

あけました。おめでとう。 言葉って凄いと改めて感じている。顔も住所も性格も何一つ知らない他人のブログを読んでるだけで、何となくその人がどんな人なのか分かったような気持ちになれるし。一つ一つの言葉に引きつけられるような感覚にすらなる。その人の…