よるがこわい

ふつふつと沸き出る言葉達

考え事をしていました

どうして人間だけがこんなにもたくさんの感情や知恵を持ってしまったのか?人類の誕生とか発達とか私には学が無いのでよく分からないが、果たしてここまで発達する必要があったの?なんてことを考えながら今日を過してた。他の動物にみたいに本能で動くだけの方が悲しんだり苦しんだりする必要がなくて圧倒的に楽じゃん。人間には余計なものが多すぎる。最終的にはなぜ私は人間として生まれてきたのかっていう思考にたどり着いてちょっと宗教というか哲学くさいなって思った。次生まれ変わるなら私は鳥になりたいなー、在り来りだけど空飛ぶのとか楽しそうだし。そんで5年くらいで死ぬ、私の来世のライフプランです。

最近はLGBTって言葉が凄く広まって、"性別"っていうのが無くなりつつある訳だけど、今後もしそれが一般的になって男・女なんて言葉が無くなったりしたら人間以外の動物はどうなるんだろうって事も勝手に考えてた。人間以外にそれを適応するのは難しいことだし結局オス・メスの概念は残り続けるのかな?まあ生物学的観点は別問題なのか。そう考えると性別を無くすって凄く難しい感じがするね。私が難しく考えすぎ?ていうか根本の考え方が違うような気もしてきた。ここまで書いててなにこれ、私一体何考えてたんだよと我に返った23時40分なのであった。