よるがこわい

ふつふつと沸き出る言葉達

しっくりこない

波がある。死にたい時とどうでもいい時の。

今はどうでもいい時。だけど別にどうでもいいってだけで生きたいと思っている訳でもない。鏡を見れば相変わらずブスだし、毎日を無駄に過ごすことしかできない無能だし、頭が良いわけでもない。

死にたい時は死にたいしか考えられないけど、人間ちょっとでも余裕があると様々な事を考えます。今は生きる意味を考えています。生き甲斐もないし、大切に守りたいものもない、じゃあ親のため?って思ったけどそれは違う。だって好きで生まれてきたんじゃないもの、知らないよ。

切りすぎた髪の毛と同じで、全然しっくりこないんだよなあ。